Doorkeeper

新卒エンジニア向け技術交流会 vol.1

2014-12-06(土)18:00 - 21:00 JST

Ajito

東京都渋谷区神泉町8-16 渋谷ファーストプレイス8F

申し込む

申し込み受付は終了しました

今後イベント情報を受け取る

1,000円 会場払い
お酒とピザを楽しみながら楽しくやっていきましょう!

詳細

新卒エンジニア向け技術交流会 vol.1

こんにちは!
新卒エンジニア向け技術交流会を開催します。

新卒エンジニア向け技術交流会について

新卒エンジニア向け技術交流会は、若手向けの技術交流会です。
エンジニアとしての気軽なアウトプットの場であると同時に、エンジニア同士のつながりを増やし、学びながら楽しむということを目的としています。
また、対象は新卒エンジニア向けとなっているので、それほど鋭いマサカリは飛んでこない(と思うw)ので普段、発表する機会が無い方も、是非発表者として手を挙げてアウトプットの場にしていただければと思います!
前半は技術の話や、会社でやっていること、などを聞き、後半は交流会という流れになります。

テーマ「エンジニアとして経験した半年」

第一回のテーマは「エンジニアとして経験した半年」です。
エンジニアとして働き早半年、様々な思いを持って就職をして半年間、エンジニアとして様々な経験をしてきたのではないでしょうか。
今回は、そんな皆様が歩んできた、半年間から学んだことを共有する会にしましょう!

セッション

1. はじめてのしゃかいじん 〜はじしゃか〜 by @anoworl

2. 武者修行 by @Beppu Takuya

3. 18か月目の決断 by @Takya Iwamoto

発表者を募集しています!

今回のテーマで発表をしていただける方は是非ご連絡ください

よくある質問

発表したいです!

@ngineerxivにその旨のメンションを送ってください!

新卒じゃないけど、参加したいです!

是非ご参加下さい!たくさんの方と会を盛り上げていきたいと思っています!

お問い合わせ

もし何かご質問などございましたら、@ngineerxivにメンションを送って下さい。
同じ志をもった皆様とお会いできるのを心より楽しみにしております!
ぜひご参加下さい!

コミュニティについて

Dark - Developers at Real Kommunity

Dark - Developers at Real Kommunity

14卒のエンジニアが中心となって、作成したコミュニティです。 比較的若手のエンジニア向けの勉強会(交流会)を開催しています。 もちろん、14卒でなくても参加可能です。

メンバーになる