Doorkeeper

新卒エンジニア向け技術交流会 vol.2

2015-03-07(土)18:00 - 21:00 JST

Ajito

東京都渋谷区神泉町8-16 渋谷ファーストプレイス8F

申し込む

申し込み受付は終了しました

今後イベント情報を受け取る

1,000円 会場払い
お酒とピザを楽しみながら楽しくやっていきましょう!

詳細

新卒エンジニア向け技術交流会 vol.2

前回大好評に終わった、新卒エンジニア向け技術交流会。
vol.2もやっちゃいます!

新卒エンジニア向け技術交流会について

新卒エンジニア向け技術交流会は、若手向けの技術交流会です。
エンジニアとしての気軽なアウトプットの場であると同時に、エンジニア同士のつながりを増やし、学びながら楽しむということを目的としています。
また、対象は新卒エンジニア向けとなっているので、それほど鋭いマサカリは飛んでこない(と思うw)ので普段、発表する機会が無い方も、是非発表者として手を挙げてアウトプットの場にしていただければと思います!
前半は技術の話などのセッションを設け、後半は交流会という流れになります。

セッションテーマ「試練」

技術者として活躍する中で、多くの困難やハプニングがあったと思います。
そんな問題を、あなたはどうやってくぐり抜けてきたのでしょうか?

  • ブラウザのバグで詰みかけたけど、なんとか解決した
  • プロジェクトが炎上したとき、こうやって火消しをした

試練に対して、どのように立ち向かっていったのか。
皆でトークし、盛り上がりましょう!

セッション

病気ダイエットGetting Started! @tana_ra 病欠

Graphics is all about tricks and illusions. 金令木犬貴

闇に飲まれよ!!(お仕事でお疲れのあなたへ) @iUrataku

老害になる前に @hoto17296

新卒半年で起業したら死んだ @yusuke_nozoe

発表者を募集しています!

今回のテーマで10~15分の発表をしていただける方は是非ご連絡ください

よくある質問

発表したいです!

@ngineerxivにその旨のメンションを送ってください!

新卒じゃないけど、参加したいです!

是非ご参加下さい!たくさんの方と会を盛り上げていきたいと思っています!
4月に入社を控えた学生エンジニアの皆さんも是非。

お問い合わせ

もし何かご質問などございましたら、@ngineerxivにメンションを送って下さい。
同じ志をもった皆様とお会いできるのを心より楽しみにしております!
ぜひご参加下さい!

コミュニティについて

Dark - Developers at Real Kommunity

Dark - Developers at Real Kommunity

14卒のエンジニアが中心となって、作成したコミュニティです。 比較的若手のエンジニア向けの勉強会(交流会)を開催しています。 もちろん、14卒でなくても参加可能です。

メンバーになる